SSブログ

保護猫HIMEちゃん。2回目の病院。 [★:)過去の記事]

保護猫HIMEちゃんを病院に連れて行きました。

触診と体温測定の結果、心配されていた妊娠の可能性はほぼゼロとの事。

安心して大丈夫みたいです。

今回はとりあえず、ワクチンだけ打ってもらい連れて帰りました。

次回のワクチン後、何も問題なければ避妊手術に移る予定です。

もう、本当に安心です・・・(笑)

ご心配をおかけしてしまった皆さん、本当にすみませんでした。


前連れて行った病院では「産経の可能性有り、妊娠の可能性有り(どちらも可能性は低いですが)」と言われたので、今回連れて行った病院に説明すると笑われてしまいました。うーん。

なんというか・・・ハッキリ言って今回の病院は対応悪かったです。

腕は良いのかもしれませんが何に対しても上から目線だし・・・。

待合室は綺麗でしたが・・・その他は・・・ぅーんって感じでした。

というか、動物病院って初診料取られるのですね・・・Σ( ̄∀ ̄;;!?!?

常識・・・ですよね?(笑)無知ですみません;

いや、私が今まで通っていた北九州市内の動物病院3ヶ所ではいづれも初診料取られなかったような気がするんですが・・・。レシート毎回もらって、全部保管してるんですが・・・それらしき項目もナシ。今回は市外だったからでしょうか?あぁ、知らなかった・・・;


今の病院のままで良いのかカナリ悩んでます。

保護先には近所に動物病院無いですし、わざわざうちの近所に連れて来るのも・・・1時間の道のりですから・・・可哀相で。でも、HIMEちゃんを初めて診察してくれた病院にはカナリの信頼があるんですよね・・・。うーん。

 

もう暫く悩んでみますd(゚∀゚*)


相変わらずHIMEちゃんの画像は中々入手出来ません(- -;)

ホント元気ですばしっこいんです。

という事で今回は中々地上に下りて来ないモカの画像を・・・(笑)

 

ランキングです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

春分

福岡近辺の猫好きの方への話題ですね。
お気持ちはお察し致します。
私の猫記事から飛んでここに来る人があればいいですが。
とりあえず、私のところに来て頂きありがとうございます。
by 春分 (2006-09-30 22:20) 

俺は猫歴長いのですが…
地域により、制度が違っています。
また今年より我が家地域は厳しくなっています。
13年前に我が愛猫の去勢は市が助成金を
還付してました。
都内の一部の区では野良猫を増やさない、作らない
保護する、といった活動をし地域猫として
運動している所(方々)もあります。
by (2006-10-01 02:59) 

nekotahome

妊娠してなくて良かったですねw
安心しました。
by nekotahome (2006-10-01 11:41) 

★もかそら:)

春分さん
トラックバック感謝です。有り難うございました(*- -)(*_ _)

如月MITO
そうなんですね・・・。
地域により色々と制度が違うのは知っていましたが、
まさか初診料まで・・・[がーん]
勉強不足でした。
教えて頂き有り難うございました!!

戌亥さん
もうホント安心しましたw
ご心配おかけしてすみませんでした~[たらー]
by ★もかそら:) (2006-10-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。