SSブログ

犬・猫好きの方へ。ウサギ好きな方も・・・。 [★:)過去の記事]

あるブログのサイドバーで目が留まりました。

↑このバナー。

凄く気になってリンク先を訪ねてビックリしました。

とりあえず、動物が好きな方は見に行って下さい(*- -)(*_ _)

 

可愛いイラストのバナーは大きいサイズから小さいサイズまで用意されてました★

  

リンク先 http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

Happy_Diary

悲しいですね・・・(T-T)
ちょっと怖くて最初のページ以外見れませんでした・・・[わーん]
私も同意見です・・!![えーっ]
by Happy_Diary (2006-11-10 03:07) 

sunny-sun

私も怖くなって、最初のページしか読めませんでした[わーん]
これが現実???

とっても辛いです。
by sunny-sun (2006-11-10 04:56) 

はじめまして。リンク先に興味を持って頂いたのですね[ふつう]ご訪問ありがとうございました[はぁと]
うちのブログではこういう話題をあえて、していないのですがサイドバーで少しだけお知らせしています。もかそらさんのブログ可愛いですね!
by (2006-11-10 10:24) 

ちぇりこ

リンク先を読んで吃驚しました…。
まさか、あんな風にされているとは、思ってもいませんでした。
兎や狐だけでも許せないと思っていたんですが、
猫のファーもあるって以前に知って、怒りを覚えていました。
確かにふわふわで気持ちいいけれど…
やってはいけないこと って、ありますよね。
by ちぇりこ (2006-11-10 12:20) 

ちょっと…ショックがでかい[さーっ]
すごく考えさせられた…。
by (2006-11-10 19:41) 

きみどり

“毛皮”もそうですが
私は“鰐皮”なんかにも抵抗があります。
象牙や鼈甲(亀)なども、もともとは動物(命)だったことを
忘れて欲しくないですね。。
by きみどり (2006-11-10 22:16) 

oma8989

私もこれ知ってます・・[ふんっ]
すごく悲惨な殺し方をしてるみたいで・・・・。
残酷ですよね。毛皮なんて絶対買いません!
by oma8989 (2006-11-10 22:43) 

ねこちん

ガーン[さーっ]
by ねこちん (2006-11-10 22:55) 

nekotahome

リンク先の動画2チャンで何度か見かけました。愛護的なメッセージは省かれてましたが。
うちの父は物がない時代、戦時中は犬まで食べたといいます。樺太に逃れていたので、寒くてみんな毛皮を着ていたとも言っていました。でも、それは暖かい家も食べる物もなかった頃の話。
今の時代「暖かい」「触り心地がいい」「きれい」とか、そんな理由で生き物の命が扱われているとすれば「粗末」以外の何ものでもないですね。
(田舎の知人はこのご時世、実家が狩猟してて動物に熱湯かけて皮剥いで食すとか言ってましたが...それも同罪か?)
旦那の母は高級思考で顔つきの毛皮まで眠ってます...タンスの中コワイっす[どくろ]
こーいう残虐さ、買ってる本人達は知らないんでしょうねえ。
by nekotahome (2006-11-11 01:00) 

★もかそら:)

皆さんコメント有り難うございます(*- -)(*_ _)
私自身が無知でこの実態を知らず、普通にファー製品を購入して使用してました。
ですが、よく考えればこれも元はウサギちゃん・・・
と思うとゾッとしますil||li (つω-`。)il||li
なんで、今までためらいもなく使っていたのかが不思議です[どくろ]

リンク先でショックを受けてしまったみなさんすみません[わーん]
1人でも多くの方が事実を知れるといいなと思ってます(´・ω・`*)
by ★もかそら:) (2006-11-11 06:48) 

brunnhilde

初めまして、こんにちは。
ひどいですね。
そんな扱いをされているとは、露知らず。
知らないってことも罪だと思いました。
by brunnhilde (2006-11-11 14:27) 

☆ワルツ★

毛皮がほしいなら、自分でペット飼って、
可愛い我が子を首に巻いてればいいと思いますな。(そうしてるヤツ)
ぎゅうwと抱きしめてもあったかいですよwひざの上で寝た姿・・・・w
ちゃんと命があるんだから優しくしてあげればいいのにと思います・・・・・
by ☆ワルツ★ (2006-11-11 16:53) 

corochan-love

悲しさと怒りで泣いちゃいました。
コロも犬を飼っているので余計に怒りがっ!!
この世にいる全ての生き物に生きる権利があるのです。
絶対にあってはならない事だと思います。
by corochan-love (2006-11-14 15:29) 

nicolas

え~、やだ。。。。見られないほどです。。。
全部、フェイクものにしましょう!
by nicolas (2006-11-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。